top of page
検索

ケイホットライス×ライスボール「農芸連携"たなごころ"プロジェクト」が始動

この度、有限会社ケイホットライスと3人組ボーカルユニットのライスボール(有限会社リンゴミュージック所属)は「農芸連携”たなごころ”プロジェクト」をスタートする運びとなりました。


本プロジェクトでは農業従事者が現場で抱えている課題や、目標に向けての取り組みを芸能の力で発信し、それらを米を愛する全ての人に”自分ごと“として考えてもらうきっかけを作ります。県の「農林水産力」向上のため一役買い、また、青森県を支えている農林水産業従事者に光を当てられるようなプロジェクトにするべく、1枚の田んぼから年間を通して、農業の現場の「リアル」と、明るい話題をお届けします!


つきましては本プロジェクトのキックオフイベントを開催いたしますので、参加希望者は以下の応募フォームにご記入の上ご応募ください。

※当選者には5/23(木)にメールにて詳細をお知らせいたします。落選の場合はメールをお送りしませんのであらかじめご了承ください


 

日時:2024年6月2日(日)9:00~13:00

場所:ライスボール水田(北津軽郡中泊町田茂木)

募集人数:50人

参加費:1人3,000円(お米1kgお土産付き)※当日現金にて徴収いたします。

※保護者1名につき小学生以下のお子様2名まで無料


〈内容〉

・無農薬米の田植え見学&作業体験

・おにぎりワークショップ

・昼食会(おにぎり、豚汁)

・ライスボールミニライブ&意見交換


※同伴者1名まで(小学生以下の同伴者は2名まで)まとめてご応募いただけます。



תגובות


bottom of page